ミスマルカ興国物語1

ミスマルカ興国物語 1あらすじ

人間と魔人が共存する小国ミスマルカの王子マヒロは、剣も魔法もできない遊んでばかりの放蕩王子。そのミスマルカへグランマーセナル帝国の侵略部隊が迫る! 帝国最強の部隊を目前にし、マヒロがとった行動とは!?

壊れた人の描写で一番*1の「おりがみ」「戦闘要塞マスラオ」の林トモアキの新シリーズ第一作。うん面白い。自分としては戦記ものってだけで手が出ますが、相変わらずキャラの掛け合いがいい感じ、特に王子様とバリエルが良い。王子のどこまでが素か演技か分からないキャラ描写も林トモアキ節が炸裂って感じです。今回の話はまだまだ戦争の前哨戦という感じで「ミスマルカ興国物語」シリーズこれからどれだけ大風呂敷を広げてくれるか楽しみになりそう。
ミスマルカ興国物語 1[Amazon]

*1:といっても壊れた人が出てくるのは「おりがみ」だけじゃん、自分が勝手に今つけただけじゃん