アスラクライン9 KLEIN Re-MIX

アスラクライン 9あらすじ

女子大の学生寮に潜入した智春の運命は?
鋼色の機巧魔神(アスラ・マキーナ)の秘密を聞き出すために、操緒の姉、水無神環緒に会いに行く智春たち。しかし、ようやく捜しあてた彼女の居場所は、警戒厳重な女子大の学生寮だった。男子禁制の女子寮内部に潜入するため、智春が選んだ作戦とは!?
宝探し、ファミレスでのアルバイト、ストーカー対策などなど幽霊憑きの不幸少年、夏目智春と仲間たちの暴走気味の日常を描く大人気スクールパンク。智春が新たな特技(?)も身につけて、サービス増量の第九弾!
特別収録、スペシャル番外編もついてます。

アスラクラインシリーズの新作の9巻、個人的に結構好きな三雲岳斗さんのは好きなんだけれど、シリアスかギャクかのどっちかによってしまいがちなほかのシリーズものと違い、このシリーズはギャグとシリアスのバランスがなかなかいい感じでいい。特にだんだんSFちっくな設定が前面に出てき始めてていて次の巻に期待を持たしてくれるのがすばらしい。展開が個人的な予想とは結構違いそうだけれど
アスラクライン (9)[Amazon]