ウェスタディアの双星 3 世を忍ぶ将軍漫遊記の章


ウェスタディアの双星 3 世を忍ぶ将軍漫遊記の章</pp><pp>
あらすじ

 二度の戦功で磐石の地位を手にしたバドエルとアルファーニ。貴族たちも二人に取り入るのに躍起になる。そんなおべっかにもうんざりしていたとき、バドエルは下級貴族の子女ルチーナと出会う。自分を王宮の守衛と勘違いした天然な彼女に、バドエルも久方ぶりになごむのだった。 その頃、ルチーナの家が治める星系では海賊が横行していた。このままでは統治能力を疑われ、彼女の家は知事職を追われるかもしれない……。それを知ったバドエルは内密に事態を解決するため、身分を偽り海賊退治に乗り出すのだが!?

タイトル通り、この巻は国家の命運を掛けた戦争とかではなく、バドエルとアルファーニの珍道中みたいな話。敵も最後は小物感たっぷりで宇宙海賊で王国建国を目指す首領と軍師の二人組みというと明末の李自成とその軍師みたいのを想像してしまう自分としてはちょっと残念だった。けれど、バドエルとルチーナの雰囲気はなかなか良く、次巻以降での二人の「初対面」が楽しみ。



ウェスタディアの双星 3 世を忍ぶ将軍漫遊記の章ウェスタディアの双星 3 世を忍ぶ将軍漫遊記の章[Amazon][7&Y]
著/小河正岳  イラスト/津雪
レーベル電撃文庫