七姫物語

七姫物語あらすじ

ある大陸の片隅。そこでは、七つの主要都市が先王の隠し子と呼ばれる姫君を擁立し、国家統一を目指して割拠した。その中の一人、七宮カセンの姫に選ばれたのは九歳の孤児カラスミだった。彼女を担ぎ出したのは、武人のテン・フオウ将軍とその軍師トエル・タウ。二人とも、桁違いの嘘つきで素姓も知れないが、「三人で天下を取りにいこう」と楽しそうにそう話す二人の側にいられることで、カラスミは幸せだった。しかし、彼女が十二歳になった時、隣の都市ツヅミがカセンへの侵攻を始める…。

久しぶりに再読、やっぱりトエル・テンとカラカラ(七宮)との間に流れる雰囲気がいい。第6章ではこの3人の掛け合いをしっかり描いてほしいな。しかし、七姫物語5章を読んだ後だとトエルやテンはどこまでを見て策を立てていたのだろうかと思う。

七姫物語[Amazon][7&Y]

関連記事
七姫物語 第5章 - ライトノベルとSFと