チャリオンの影

448858702Xチャリオンの影上
ロイス・マクマスター・ビジョルド 鍛治 靖子
東京創元社 2007-01-30
ASIN:4488587038
4488587038チャリオンの影下
ロイス・マクマスター・ビジョルド 鍛治 靖子
東京創元社 2007-01-30
ASIN:448858702X
数奇な運命をたどっている主人公がひょんなことから国王の異母妹の教育係を任された結果、宮廷の陰謀劇に巻き込まれていくが、その背後には・・・
という感じで進むお話、この物語の主人公のカザリルがすごく渋くてキャラが立っていてそこが面白い。カザリルの悪戦苦闘ぶりこそが、この物語で一番面白い所だと思います。
読了して物足りなさはありませんが、上下巻で物語が終わって世界観もよくできているのにもったいないなと思いました。ですが、この世界を舞台にした物語は「五神教シリーズ」として今後も発刊する予定だそうで、次は2007年末に発売予定ということで今から楽しみです。